今日の犬ごはん

久々のご飯ネタです。

というほどには代わり映えのない内容なんですけどね。。。滝汗


◇材料◇
野菜類・・・カブ・カブの葉・ニンジン・しいたけ・さつま芋・そら豆・白菜・生姜
肉類他・・・馬肉(コビィ)・鶏むね肉(チップ)・卵・白米

いつものごとく、野菜は圧力鍋で煮て柔らかくしているので、混ぜるとき軽く潰す程度で与えています。
卵は目玉焼きにするつもりがあんなことに。。^^;

ご飯も一年ほど前から人間が食べるのと同じ硬さです。(←超手抜き)
ご飯の量、コビィは人並みにお茶碗いっぱい分入れてます。
最初のうちは多いかもと思ったけれど、太ってくるわけでもなく食べきった後でも食器をなめているし、ウンチの量も程よいのでちょうどいいみたいです。

ウンチといえば・・・
競技会の朝(夜明け前に出発なので・・)や、旅行のときなどはドッグフードを食べさせています。
やっぱりというか、当然というか、食べ物によって出てくるものの形状が違いますね。
だからどうっていうわけじゃないけれど・・・
ドッグフードを食べさせた後は、「ドッグフードのウンチが出てる」と変に感心してしまいます。爆


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

うちは生食なのですが……
最近ホントに手抜きで、野菜はみじん切りっていうか乱切り、
冷蔵庫のあるものと冷凍のお肉で、時々卵は殻ごと生卵って感じです。
ご飯入れて肉付きが良くなったので、最近はなしなことが多いです。

ドッグフードのウンチって、まんべんなく消化してるって感じですか?
うちはすっかり手作りオンリーなので、最近みてないや。
2010.04.10 編集

くみ URL

No title

くみさん

生食にも興味があります。
今は肉のみでなかなか挑戦できないんですが・・・
生卵も食べさせてみたいと思っているんですが、今はまだ生は黄身のみのことが多いです。
卵の殻ごとですか。。
へぇ×10(古いですね。。爆)

ドッグフードのウンチ
そうそう。満遍なく消化している感じで、キメ細かい感じ。笑
重量も手作りより「ドシッ」としているような気がします。
2010.04.11 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>