今日もハピラブデー

ラブ飼いではない私。。。なのに何故か「ラブラドールレスキュー」の団体に参加しています。^^;

先日は老人ホームの慰問で、今日は保護犬「三姫」の里親候補さん宅の環境チェックに同行してきました。
向かったのは山梨。
ハピラブ関係で山梨まで出かけるのは今年2回目。
その2回ともがなんと雪・・・という。。Σ( ̄ひ ̄;汗

がしかし、今回はそんなこともあろうかとるぱこママさんに応援要請し、車を出してもらいました。☆⌒(*^-゚)v
(うちの車スタッドレスじゃないからねぇ。。。るぱこママありがとう~♪)

現地で預かりさんのたれおさん&三姫(ミキティ)&先住犬の一太(わんた)君と合流し、希望者さん宅へ。
おうちの中は犬仕様でいうことなし。
おまけに自然環境にも恵まれ・・・私が変わりに住みたいくらい。。
ほんとうらやましい。。。

ミキティはずーっとそこに住んでいるかのように溶け込んでいましたよ。↓

きっといいお返事がすぐ届くはず♪

ミキティを置いてお暇した後、山中湖畔の(たれおさんお勧めの)イタリアンレストランでランチしてきました。

ランチもおいしかったけど、おしゃべりも楽しかったです♪

で、ぺちゃくちゃとおしゃべりしている途中で今日がコビィの3歳の誕生日だということを思い出し・・・(;゚Д゚)ソウダ…
思い出したんだけど、今日の夜中2時に起きてバンクーバーオリンピックのカーリング競技を見、2度寝することもなく朝から出かけた疲れがどっと出て(まったくの言い訳です。汗)ケーキもなんもなしです。

今日は犬ご飯も手抜きのチャーハンで済ませましたとさ。(コビィごめんよう)

・・・実はチャーハンは短時間でできて、わんこたちには好評なメニューなんですよ。(^_^)v

一応材料をご紹介。
キャベツ・にんじん・大根・まいたけ ←←すべてみじん切り
五穀米入りご飯・卵・ごま油・馬肉(コビィ)・ささみ(チップ)
(馬肉は生のまま。ささみはすでに茹でて取り置いていたもの)
それと、コビィに鶏手羽元のおまけ付き ←週に何回か入れてます。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>