チップ15歳の誕生日

チップ、今日で15歳になりました。
いつもはついつい誕生日を忘れてしまうダメ飼い主ですが
さすがに15歳は記念のバースディ。
今回はケーキを用意しましたよ。




人間なら思春期真っ盛り。反抗期の時期であります。
が、チップは犬なので人間の年に換算すると(小型犬なので)76歳だそうです。
(ちなみに大型犬なら100歳軽くオーバーするみたい。^^;)

もうおじいちゃんなので、とっても頑固です。
時々耳も聞こえないみたい(都合のいい時悪い時で聞こえたり聞こえなかったりする。^^;)
若かりし頃は、「座れ」とコマンド出したら、ビシッと座ったのに
最近は、絶対座りません。(>_<)
(↑の写真は無理やり座らせた。^^;)
尿漏れは少なくなったけど、おしっこがしたくなったらどこでもしちゃうので
おむつは欠かせません。

でも、保護犬が来ると
「まだまだ若いもんには負けん!」とばかりに相変わらず渇を入れてます。
が、最近は、新しい保護犬の存在に気づくのに3日ほどかかります。笑

獣医さんやトリマーさんには、「15歳には見えませんねぇ」といわれる(お世辞混じってる?)若作りのチップ。
目指せ!成人式。



******************
明日はコビィと競技会に参加してきます。
また撃沈の予感。(~_~;)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

チップ~~~!おめでと。
70歳越えてても、君は見た目、パピーだよ~~~♪
これからもたくさん癒してね。^^
2010.01.30 編集

knighthime URL

No title

チップ 15歳 お誕生日おめでとう~
小型犬って いつまでたっても パピーって思えますよね
これからも 新参者の教育は チップにお任せ?
これがあるから いつまでも元気に過ごせるってことですね
我が家も見習わなくちゃ・・・
2010.01.30 編集

junko URL

No title

knighthimeさん

ありがとう~♪
「小型犬欲しい病」に懸かったときは、いつでもチップ薬で治療してくださいませ。笑
2010.01.30 編集

liliychipot URL

No title

junkoさん

ありがとう~♪
チップ、まだ歯がいっぱい残っているので、それも若く見えるひとつかもね。
人間でいう「目指せ。80歳20本。8020(はちまるにいまる)運動」
2010.01.30 編集

liliychipot URL

No title

すご~く遅くなってしまいましたが、チップ15才の誕生日おめでとう。
へ~76才、可愛くて若いよ~。
今年も元気で、仲良くね。

我が家のアンジーは10才に麿は9才になりましたよ。
2010.02.09 編集

アンまろ URL

No title

アンまろさん

ありがとうございますぅ♪
私もアンまろさんのブログはすっかりご無沙汰してしまっています。滝汗
アンジーちゃん10歳、麿君9歳になったんですかぁ。
確かブログで知り合った時はアンちゃんは6歳でしたよね。
月日の経つのは早いなぁ。。。(遠い目)

小型犬で15歳は76歳ということは、人間ならまだまだ現役バリバリの方も多いですよね。
チップにもまだまだ頑張ってもらいますよ。(^_^)v
2010.02.10 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>