• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り食実施中

コビィが来てから手作り食にしています。
今日のメニューをご紹介。。
(といってもほとんど毎日同じなんですが・・・汗・・・肉と野菜が若干変わる)



さつまいも・にんじん・キャベツ・赤と黄色のパプリカ・インゲン・しめじ・ダシじゃこ粉末・水を圧力鍋で煮たもの。
生ラム肉・ゆでブロッコリー・アボカドを足し、きなこ・しらす・スパイラルエンザイム(消化酵素サプリ)をトッピング。
それに少々のドッグフードを混ぜてます。(買い置きがいっぱいあるので・・・^_^;)
トッピングは、その日の気分で、黒白ゴマだったり、ヨーグルトだったり、チーズだったりします。
肉の種類によってオイルを足します。

カロリーとか計算すると全然なってないとは思うんですが、ものの本では、長続きのコツはテキトーとあったので、それを信じて(爆)なんとか続いてます。

今のところ、ウンチ君は正常です。

カークは、希望者さん宅で手作り食になるかわからないので、コビィよりドッグフードの割合が多め。

チップは、シュウ酸カルシウム結石の持病のため処方食なので、においつけ程度に混ぜてます。
それでも喜んで食べてくれます。
健気なやつです。(T_T)

ちなみに今日の人間のおかずは、豚スペアリブのタレ漬け焼きと豆腐しらすサラダです。
サラダの中身は(ほぼ)わんこと同じ。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

うっわー 豪華ですねー☆ コビィ君うらやましです o(*^▽^*)o
大きいのでご飯もどんぶりぐらい大きいのでしょうか??
タケシは手作り食を食べてくれる時もあるんですが プィって食べてくれない時があり・・・ ドックカフェでも他の犬たちに自分のランチ狙われても 全然平気って感じで食に欲がないんですよね・・・


ご飯にがっついているコビィ君の写真もまた見せてくださいね☆
2008.07.25 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

プーってご飯にはあまり興味がないんでしょうかねぇ。
コビィもはじめのうちは残したりしたんですよ。
チップも気分で食べないときがありますよ。

ラブだったらどんなにおなかが一杯でも完食なのにね。

最近はゆっくりながらも完食してくれるので作りがいがあります。
まぁ、量を減らしたという説もあります。(爆)


2008.07.25 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。