• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アジ教室 第44週

今週前半がシルバーウィーク中ということで、22・23日とお休みになり、その代り44週目は火・水・金・土・日の5回レッスンがありました。
土・日はグループレッスンに参加させてもらって、コビィが他の犬がいても集中できるようそのレッスンでもありました。

まず、週前半のプライベートレッスンで・・・
相当凹みました。(TmT)ウゥゥ・・・
今まで何やってきたんだろうと・・・
(まあ1日で立ち直りましたけどね)

今回のレッスンは、障害と次の障害で180度以上旋回させる時のポイントを教わりました。
(って実は以前聞いてたんですけどね。忘れてました・・)
2つの障害の間にひとつあるつもりでそこに向けて誘導します。

が、一番大事なのは「犬をみる」こと。
先週もそれを指摘され、今週は「犬をみる」ことを自分で重要課題に挙げていたのに、走り始めるとそれを忘れてしまう。。。。

実際、「犬をみる」ことがしっかりできた時は、コビィはちゃんと動いてくれます。
先生のアドバイスの裏には口には出さないけれど
「まったく・・・何回いえばわかるのかなぁ。。。」というため息が聞こえてきそうです。
自分でも自分に腹立つからね。。

で、話は変わり・・・

昨日の21日(月曜日)コビィ、競技会デビューしました。
ビギナーズクラスですが、なんとか最後まで走り切ることができました。
結果は笑ってごまかしときます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リンク内では「犬をみる」ことも検分通り走ることもぶっとびました。
それでも完走できたってことで、今回はまあまあということにしときます。
(次回のレッスンでいろいろ指摘されそう。。。^_^;)

コビィと走っている写真は。。
先生に事前にカメラを渡し忘れて「ナシ」です。。(^▽^;)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

りーさん&コビィ アジデビューおめでとう~
結果は二の次 参加することに意義があるってことですね
でもどうせなら デビュー戦拝見したかったのに残念・・・
次回大会参加時には 教えてね~
2009.09.23 編集

junko URL

No title

junkoさん

今回の目標は完走だったので、それはなんとか果たせました。
まだまだビギナークラスなので、1度に出るようになったら見に来てください。
その時はお知らせしますね。(^_^)v
2009.09.23 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
