只今帰省中


昨日から和歌山の旦那の実家に帰省しています。
写真は実家の土間でクレートに入れられ、ブータレているコビィ達です

犬連れなのでもちろん車。
昨年は飛行機で帰ったけど、今年はETCの休日特別割引を利用して車で帰ることにしました。

東名を通るので、例の通行止めや割引の影響を心配したけど、嘘のように空いていて拍子抜けでした。
というか、今までに経験したことないほどガラガラでした。

それよりも…
家を出た途端に車の異変を感じ、そっちの方が慌てました。
イヤに車がガタガタと揺れるので、降りて確認したら、左後輪が凹んでるし…(・_・;)
慌ててガソリンスタンドに駆け込むも、空気が全然入らないので、パンクしてますねだって。
おいおいこれから800キロ走るのにどうするよ。(|||_|||)

とりあえず、スペアタイヤに変えてもらうことにし、日産サービスセンターに電話するも、電話の向こうから聞こえてきたのは無情にも
「当社は14日までお休みとさせていただきます」
14日って今日までじゃん!

仕方なく、近くのイエローハットの営業時間を調べると、開店までまだ2時間もある。
今日出発しないといけない訳がおおありだったので、目の前が真っ暗になりました。(〒_〒)

がしかし、日頃の行いか(爆)入ったガソリンスタンドが整備も出来るところでパンクの原因の刺さったビスを抜いて処置してくれたので、おかげでタイヤ交換もせず、帰って来ることが出来ました。

「和歌山まで800キロ走るんですよ。ホントに大丈夫ですか?」
とさんざん念を押したけど、あっさりと
「大丈夫ですよ」と。
確かに乗ってみたら揺れは全然感じませんでした。
さすがプロm(_ _)m

大きな荷物の黒ラブも無事大阪に届ける事ができ、私達も無事和歌山に着きました。

黒ラブって何のこと?
それは秘密です(^_-)☆

Comment form


Comments

No title

鍵コメさん

はい、そうです。
ひょんなことから私が移送することになりました。^_^;
保護犬はみんなそうだけど、彼も強運の持ち主ですね(*^^)v
2009.08.26 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>