アジ教室 第21週

今週は、水・木・金の通常レッスンでした。

まず水曜日
オビはいつものように脚側を中心に、正面停座からの時計回りでツケをやりました。
アジは、トンネルとタイヤとドッグウォークの組み合わせ。
タイヤとドッグウォークがL字に曲がっているので、その誘導の練習。
うーん。誘導が。。泣
走るの遅いし。。泣

木曜日
風が強かったのでタッチ障害は危ないかもということで、ハードルを使ってオビとアジを兼ねたレッスンでした。
ハードルが5台並んだ一台目の前で「伏せ」「待て」
まず一台目まで歩いてコビィの元に戻る。
次は二台目まで歩いてコビィの元に戻る。その後、一台目まで戻ってそこで止まり一台ハードルを跳ばせる。
それを5台めまで繰り返し、反対からも同じことをする、というのをやりました。
これ、なかなかいい方法だと思いました。
「待て」の強化になるし、私の誘導の練習にもなるし。。
が、やっぱり、誘導が。。泣

金曜日
オビは脚側と「待て」
今日のコビィは「待て」が全くできず。。(>_<)
それがアジの練習にまで響いてしまいました。

アジは、シーソー+トンネル+タイヤ+ドッグウォークの組み合わせでした。
久々のシーソーで戸惑ったみたいだったけど、数回の単独練習でなんとかクリア。
が、今日はその後のトンネルがネックでした。
いつもは喜んで入っていくトンネルを何故か拒否。
オビの時、「待て」が出来ずに走り出してトンネルの中に隠れたので叱ったのが災いしたようです。
待てないのを叱られたのにトンネルに入ったことを叱られたと勘違いしたらしい。。

週末の課題は、一発でわからせることと、合図のショックの入れ方。
いや~、毎度のことだけど・・奥が深いわ~。

今日はレッスンの後、白岡の会員制ドッグランに入会したので遊んできました。
Mother Dogというところです。
ここ、会員はシャンプー施設が無料なんですが、曜日限定ではあるもののトリミングも無料。\(^o^)/
それだけで会費の元が取れる気がします。
というのも、この前セルフシャンプーのお店でコビィのシャンプーをしてきたんですが、なんと4500円もかかりました。
もちろんトリマーさん任せのシャンプーはもっとかかりますけどね。
それでも4500円はちと高い。
しかーし、その時使った業務用ドライヤーの威力はすごかった。
家のドライヤーはもう使えない感じ。
それがここだと何回使っても無料なんですからね(*^^)v
早速来週金曜日トリミングの予約を入れました。(次の日はふれあい訪問だー♪)

いつものごとく、写真を撮り忘れたけど、次行くときは写真忘れず撮ってきますね(多分・・汗)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>