ペット食育入門講座に参加しました

手作り食に移行して8ヶ月。
なんとか飽きずに続いています。^_^;
が、そろそろマンネリ化しつつあると思っていた今日この頃、ネットで「ペット食育入門講座」の存在を知り、日頃のアバウトな手作り食でいいのか!の確認も兼ねて参加して来ました。

講座の内容については、詳しく書けないのですが(違う風に解釈されるのを防ぐため等々。。)
参加して改めて今までやってきたやり方でいいんだということを再認識しました。
要は気負わず楽しく取り組むことが、わんこにも、作り手(飼い主)にもプラスに働くと・・・・。

とはいいつつも、今までは手間を省くために3日分作り置きしていたけれど、それが結構時間がかかって時々苦痛になりかけていたのが、今日の講座でもっと気楽にできることがわかりました。
それがわかっただけでも参加してよかったです(^^)v
また明日から気持ちを新たにご飯作りに取り組めそうです。

定員4名のところ、たまたま私一人になってしまったので、試食のわんご飯の残りをもらってきました。\(^o^)/
(おかげで2食分楽できました^m^)
「鮭のポテトサラダ」「炒飯」「炊き込みご飯」の3品です。
どれも短時間でできるものばかり。

味付けしていないけれど、美味しかったですよ。
晩ご飯でポテトサラダと炒飯を出したところ、コビィもチップも即完食でした。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>