• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アジ教室 第18週その3

3月に入り保護犬の引き出しがなく、久々にのんびりした毎日を過ごしています。
(ちょっと家の中を片付けたらどうよ。。という内なる声は無視しつつ・・・)

今日は服従訓練のいろいろを織り交ぜながらのオビでした。
時々、集中力散漫になるコビィですが(私もね・・汗)、まあまあできましたよ。
ちょっと調子でてきたかな。

アジは、ハードル2台とAフレームをつなげてやりました。
今日の課題は、犬の走行ラインを考えて誘導することです。
四つのポイントを頭に入れて動くんですが、コビィのスピードについていけず、Aフレームの途中でコビィが待ってくれたり(実際は止まるわけじゃなくてスピードが落ちる)、走るのに気を取られるとコビィを見るのを忘れて、コビィがコースを外れたり・・・(T_T)

いや~
コビィの方がアジを理解しているようです。
ちゃんと私の誘導を見てますからね。
走行ラインをよく考えて動かないと、人間の位置ひとつで犬の動きも変わってくるんだなあと、出来ないながらも関心してしまいました。
奥深いアジの一端に触れた気がしました。(気がしただけですよ。。^_^;)

「週末オビ頑張ってくださいね」という先生の言葉が重い。。。ε-(;ーωーA フゥ…



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
