• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ふれあい訪問に参加してきました



ハピラブが各月で実施している「ふれあい訪問」に参加してきました。

ふれあい訪問とは、ハピラブメンバーがその愛犬または保護犬と一緒に老人ホームなどを慰問する奉仕活動のひとつです。

今日は、うちのコビィの他に、knighthime家のヒメちゃん、junko家のくるみちゃん、ami家のナビちゃん、そしてカレンママと保護犬リュック、合計5頭が参加しました。

ヒメちゃん、くるみちゃんはもうベテランの域。
ヒメちゃんは入所者さんのおひざに足をかけてなでやすい態勢になったり、
くるみちゃんは抱っこされて、しっぽをぶんぶん振ってます。

コビィは今日が2回目でちょっと慣れてきたかな。
初めてのときは他のわんこが気になっていたけど、今日はそういうこともなく、落ち着いていることができました。

初参加のナビちゃん、リュック君も入所者さんにいっぱいなでてもらっていましたよ。

いつも思うのですが、犬をなでている入所者さんのお顔は、とっても穏やかで優しさに溢れた表情になってるんですよね。
入所者さんからは犬を飼っていた頃のお話とか、今も犬を飼っていて「うちに帰ると喜んで迎えてくれるんですよ」と嬉しそうにお話していただきました。
こちらも毎回ほんわかした気持ちになります。
今日も1時間半があっという間でした。

コビィ、また頑張ろうね。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

昨日はおつかれさま~
そしてなかなかたどりつけない私が、、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。。。はぁ~

コビィくん、ありこうさんですわっていましたよね~~
リュックはセラピーには向かないのかなぁ~っていろいろと
考えちゃいました。。。

犬にも人にも攻撃的でない・・ということとは
まったく関係ないんだなんて?印象で・・・
とても良い経験をさせてもらったと思いました。
回数を重ねたら・・・変わるのかしら? ^^;

はじめてなのに偉そうなことを言っていたら、
ごめんなさい~~~
2009.02.15 編集

カレンママ URL

No title

カレンママ

コビィも初めて参加した時は入所者さんより他のわんこのことが気になってましたよ。

リュック、車から降りてうれしくてちょっと興奮してたのかも。
少し時間が経ってからは静かにできていたし、次回はきっと大丈夫ですよ。
保護犬が参加してくれることで、職員さんたちにも保護活動をアピールできるしいいことだと思います。
次回も都合がつくようなら是非参加してくださいね。
2009.02.15 編集

liliychipot URL

No title

コビィちゃんえらいね~
入所者さんの穏やかな笑顔が浮かぶようです。

うちもジャスティつれて参加したいなぁと思うけど、
うちのは、他人に恐ろしく愛想がないんです…。
なでようとするとよけるし。゚(゚´Д`゚)゚。
ボール遊びも飽きっぽいし
恐ろしく犬好きでおそらく人はアウトオブ眼中だし。
そんな子でも何か役に立ちますかね?
2009.02.16 編集

くみ URL

No title

どもども~。お疲れ様でした。
いやぁ~。セラピーの後の井戸端会議は格別で・・・爆
コビィ、前回に比べてずいぶん落ち着いてましたよね!
さすが、ハンドラーがしごかれてるだけありますね!笑
次回は4月の第2土曜日です。早めにアナウンスしますのでよろしくお願いいたします。(*`▽´*)
2009.02.17 編集

knighthime1 URL

No title

くみさん

コビィも人見知りで実は愛想なしなんですよ。^^;
この写真、amiさんにもらったんですが、いい瞬間を撮ってくれてました。
ジャスティ君もまずは見学からはじめてみてはいかがですか?
2009.02.17 編集

liliychipot URL

No title

knighthimeさん

土曜日お疲れ様でした。

>さすが、ハンドラーがしごかれてるだけありますね!笑
3ヶ月強へこみ続けた修行の成果が出てましたか?爆

井戸端会議、いつの間にか真っ暗になってましたね。苦笑
今回も初参加の方が来てくださってよかったね。
せっかくのセラピー、続けていきましょう。
次もうっかり忘れて予定入れないように気をつけますね。(^_^;)

2009.02.17 編集

liliychipot URL

No title

土曜日はお世話になりました。
なびは初めての体験で、
コビィ君を突っつくわ、
厨房へ入って行こうとするわ・・。
ご迷惑をお掛けいたしました。
コビィ君は他の犬には目もくれず、
立派でしたね!
見習います~
2009.02.17 編集

ami URL

No title

amiさん

土曜日はお疲れ様でした。
終わった後の井戸端会議もご一緒できて楽しかったです♪

コビィも初めて参加した時は、他のわんこが気になって仕方なかったんですよ。
ナビちゃんのほうが全然落ち着いてましたよ。
熟女の風格がありましたね♪
また次もよろしくお願いします~。
2009.02.18 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
