アジ教室 第14週(39回目)

教室に通いだして早4ヶ月弱。
あんまり進歩していません。(T_T)
とはいいつつも少しずつではありますが、コビィとの関係は強固になってきています。

今日のオビはコマンドのみで「伏せ」する練習をしました。
ついついコマンドと同時に体も動いてしまうのですが、先生に(コビィが)指導してもらったらできるようになりました。
後は忘れないよう毎日の復習が大事になってきました。

「伏せ」から「つけ(座れ)」がまだコマンドのみではできません。
これは自分で教えてねと言われました。(T_T)

アジは引き続きスラロームですが、2列のスラロームでの練習は終り、正規のスラロームでもできるようになりました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
スラロームをこなしているコビィ、カッコよすぎます(*^^*)ポッ

話は変わって・・・

今日レッスンに向かう途中で黒ラブと散歩しながらゴミ拾いをしている人を見かけました。
自分ちのわんこのウンPすら拾わない人もいるのに、頭が下がります。
ゴミ拾いのボラをしている人はうちの近くでも見かけるけど、犬を連れているってところがミソですね。

犬との共存をアピールするには、こういう地道な努力も必要だなと思いました。
実際にやっている人は、そんなことを考える前に実行してるんでしょうが。。。






↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>