アジ教室 第9週(26回目)

昨日に引き続き、オーナー先生のレッスンでした。

昨日からの宿題の
「座れ」→「伏せ」の練習・・なかなかできません。(T_T)
来週までの宿題になりました。

オビのレッスンで
「昨日注意したところに気をつけてやって」
「できないと泣かすよ」(←身内ネタです。すみません)
といわれました。(もちろん冗談ですよ。爆)

アジのほうは
ハードルとトンネルとタイヤの組み合わせで誘導の練習です。

アジで大事な4つのポイント!を教えていただきました。
1.犬は両手を広げた範囲から前に出さない
2.犬が描くサークルの内側に人間がいる
3.絶対立ち止まらない
4.走行ラインと平行に人間が動く

まだまだ全然できないけど、この説明でなんとなくですが
人間の位置がなんでそこになるのかわかったような気がしました。

またまた先生から貴重なアドバイスをいただきました。
「アジリティを教えることは簡単なんだよ」
「それを上手く動かすことで重要なのがオビなんだ」
「今の状態で1年も続いてごらん。犬はどうしたらいいかわからなくてノイローゼになるよ」
「きちんと犬に伝えないと。。そこで重要なのがオビなんです!」
(もっともっといっぱい聞いたけど、うまく表現できません。泣)

「はい。頑張ります。」

で、凹んではいないけど、↓の様子でちょっと癒されました。

チップが先にハウスに入っていて、コビィが後から奥に入っていきました。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

まだまだ 道のりは長い?
くじけないで がんはれー
やはり オーナーの教え方 難しいけれど説得力ありますね・・・
2009.01.08 編集

junko URL

No title

junkoさん

いやー、相当遠そうです。(泣)
が、楽しんでできているのでこれからもがんばりまーす。
2009.01.09 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>