アジ教室 第6週(17回・18回め)

昨日・今日はハンドラー(つまり私)の誘導位置を変える練習でした。

犬を左側につけて誘導するのが途中で右側に変わるというものです。
この位置取りがまた難しい~(T_T)
段取りを覚えるだけで精一杯になってしまい、ついついコビィから目が離れてしまいます。
それに私が障害と近づきすぎてしまって、コースアウトしてしまったり。。。

先生がコビィを誘導するとちゃんと指示通り動くんですよ。
コビィ、ちゃんと見てるんですよね。
うーん。やっぱり問題は私にあり・・・か。

今週の宿題は、普段の生活からメリハリをつけること。
と、伏せの強化練習。

コマンドを出してもついつい、「まっいいか。」とだらだらしてしまいがちなのを、一回のコマンドで聞けるよう、普段の生活から気をつけましょうと。。。
私がふーっと気を抜いた瞬間をコビィはしっかり見てるんですよね。
すべて私次第か。。。がんばります。(T_T)

アジを続けるに当たり・・・股関節に問題がないか、今日病院でレントゲンを撮ってきました。
とっても綺麗にハマってました。(*^^)v
これで安心して続けられます。
が、なんでもやりすぎは禁物。
ほどほどにがんばります。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

こんにちわ!!
ハンドラーの位置を変えると・・・出来てた事も出来なくなりますよね。のんママ家マロンも・・・この前の練習で逆スラロームを練習したんですが、スピードは落ちるし1本とばしてスラするし大変でした!!
まだまだ練習が必要デスネ!!

来週もアジ練習がんばってくださいねぇ~♪
あっ!!オビも・・・(笑)

でわx2
2008.12.13 編集

のんママ URL

No title

のんママさん

わんこってデリケートですね。
まあ、うちの場合はそれ以前にハンドラーに問題ありですが。。汗
自分のテンション=コビィのテンションなんで、持続が難しいです。泣

オビの自主練がんばりまっす。
2008.12.13 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>