アジ教室 第6週(16回目)

12月も2週目に突入しました。
が、毎回同じところでつまづいてます。(T_T)

今日は、先週の続きで、逆回りをやりました。
ハードル→トンネル→ハードル→ハードルを反時計回りです。

先週は逆回りになった途端、ハードル一台飛ぶことすら拒否し、またひとつずつクリアしていったんですが、今日は、すんなりと最後までクリアできました。
ただ、また私の誘導が。。。。号泣

犬を見てないときっちり(笑)コースアウトしてしまいます。
それについつい立ち止まってしまうし。。私が。

誘導する時、目の前の障害ではなく、その次の障害へうまくつながるよう誘導するらしいんですが、そのタイミングがわかりません。(T_T)
ますますどつぼに落ちた感じです。

こっちのテンションが落ちてくるとそれに呼応するようにコビィの集中も切れてきます。
今からこんなじゃ、先が思いやられます。
いつもいつも同じところでぐるぐる悩んでます。
ほんと難しいです。
自主練も減ったしなぁ。。。それがいけないのかも。(反省)

気を取り直して。。
+++++++
月曜日、短期預り中のランディ(ラブMIX)の去勢後の抜糸をしてきました。
その後、junkoさん預かり中の(ランディと同時に出した)衣舞のお見合いに同席しました。
というのは名ばかりで、ドッグランを貸し切ってお見合いをするというので、ちゃっかりj紛れ込んだってわけなんですが。。。^_^;



ランディ、右後ろ足が関節炎を起こしているので、あまり走らせちゃいけないんですが、それがなければ、実際はとってもとっても運動能力がすぐれているようです。
ボール遊びが好きだし、ピョンピョンジャンプするし。。
性格はいたって温厚です。
とてもいい子ですよ。

コビィはというと、でかい態度で弱そうなわんこを追いかけまわしてましたが(汗)、お気に入りのボールを投げるとそれに集中できました。
今までならボールを投げてもよそのわんこに気が行っていたのに。。。
レッスンに通っている成果がちょっとは出てきたんでしょうか。。それならいいんだけど。

よそのわんこがいる中でもきっちり集中できるよう、オビもしっかりやらなきゃ、ですね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>