• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アジ教室 第5週(15回目)

今日はオビで、四角の線の上を歩く(角で合図のチョークを入れる)ことをやり、
アジリティレッスンでは、ハードルとトンネルの組み合わせで昨日と逆回りをやりました。

はじめの昨日と同じ数の障害で同じ方向に2周回るというのは難なくクリア。
が、反対回りになった途端、最初のハードルから拒否です。

跳ぶことになんら変わりはないのに、なんで跳べないのかとっても不思議なんですが、それはよくあることなんだそうです。
わんこにとっては、まったく別の行動に映るんですかねぇ。

また、一つのハードルを跳ぶところからはじめて、なんとかトンネル→2台目のハードルと進むことができました。

それにしても誘導ってほんとに難しいですね。
立ち居地をまちがうとテキメンにコースアウトしてしまいます。

全然複雑でもなんでもない順番でも段取りばかり気にしていると犬を見ることを忘れ、犬を見ることに集中すると立ち止まってしまい。。。

ほんと難しいです。(T_T)

来週までに四角く歩く宿題が出ました。
「来週はきちっと出来ていることでしょう」とプレッシャーをかけられました。(爆)



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

こんばんわぁ~♪
アジリティーって本当におくが深いですよね!!
またそれが楽しさの一つなんですけどね☆

教室に行っても・・・のんママの誘導で指摘を受けるくらいで
飼い主教室みたいになってます!!

ママ・・・宿題がんばってくださいねぇ!!

2008.12.06 編集

のんママ URL

No title

アジリティー、がんばっているんですね。
前のワンちゃん達の時とはまたちがっているのでしょうね。
コビィ君も頑張っていることでしょうが、飼い主さんのお勉強も多いのでしょうね。
でも、とっても楽しそうですね。
ワンと一緒に学べるなんて、とっても素敵です。
2008.12.06 編集

アンまろ URL

No title

のんママさん

まさに飼い主教室ですよね。
アジリティに限らず、なんでも。
犬のほうが飲み込みが早いので、付いて行くのにヒーヒー言ってます。

いつかマロン君とのんママさんペアの走りを見に行きたいです。
2008.12.07 編集

liliychipot URL

No title

アンまろさん

訓練士さんによって、訓練の仕方が違うのでなかなか面白いです。
面白がっている場合じゃないんですけどね。。汗

アジリティ、コビィがこんなに楽しんでやるとは予想外でした。
まだまだこれからなんですが、楽しく続けたいと思ってます♪
2008.12.07 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
