アジ教室 第4週(10回目)

今週のレッスンは、火・水・木の3日間の予定です。

今日はオビディエンスを中心にやりました。
1.脚側行進と反転??
2.「伏せ」→「待て」

1.は、コビィの頭が左太ももあたりに来るような感じで、意識をこちらに向けさせることに注意して歩くというのをやりました。
先生から、「コビィをよく見て。コビィの意識がどこに向いているか注意して」といわれるのですが、さっぱり分かりません。(T_T)

反転なんとか(忘れました。。汗)というのもやりました。
歩いている途中で後ろを向き、歩いてきた方向に戻るというものです。

まず、右足を一歩出し、その右足に重心を置いて、体が開いている方向に180度回転し、また右足から歩きだし、コビィが後ろを回って左につくというものです。

これもコビィの方が先に要領をつかんだようです。(>_<)

2.は、伏せさせた状態で待たせたまま離れて戻るというレッスンで、離れる距離を徐々に長くしていきました。
短い距離で待てたので、少し長めにした途端、待てずに走りだしてしまったので、先生がリードを踏んでいてくれました。

そのおかげで、随分と長い距離を離れても待てるようになりました。
これでリードを踏まなくても待てれば、なおいいんですけどね。

今日は道具を使ってのレッスンがなかったので、ちょっとがっかりしたような様子のコビィでした。
が、訓練所は大好きになってくれたようで、明るく楽しそうにやってます。

さあ、また明日・・です。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>