今日の犬ごはん

2日続けてご飯ネタです。汗
コビィのゆるめのウンチは昨日だけで終わりました。
やっぱりお腹の強いヤツだったようです。

おかゆと煮野菜はいつも3日分(6食)をまとめて作ります。
なので、野菜とご飯は昨日と同じです。
コビィ用のみたんぱく質はその都度入れてます。
(チップ用は野菜と一緒に煮た鶏肉を6食分に分けて入れてます)


今日の晩ごはんのたんぱく質は、三枚に下ろした秋刀魚を生協で買ってあったので、それにしました。
刺身用なのでほんとは生で食べられるんですが、冷蔵庫で解凍して2日程経っていたので^^;、グレープシードオイルで炒めてみました。
それと、ゴマをふってます。
魚メニューは、1週間に一度は入れたいと思ってるんですが、ついつい楽な生肉になりがちです。

他のたんぱく質としては、1週間に一度の割合でホルモン類(冷凍で買い貯め)を入れてます。
それと卵(黄身のみ)も1週間に一度。
買い置きの馬肉がなくなると、鶏肉になったり、豆腐や納豆を入れたりしています。
あっ、それから鶏の手羽元・手羽先・手羽中は、生のままで1週間に数回入れるようにしています。

カロリーや栄養がちゃんととれているか、はじめのうちは気になったんですが(気になっただけ・・)、最近は、ますますテキトーになってきました。汗

たまたま供血の時に調べてもらった血液検査では、栄養状態に特に問題はなさそうなので、このテキトーさでも合っているようです。

何より、コビィ&チップが毎回ごはんを楽しみにしてくれているので、これからも挫折せず続けていけそうです。(な気がします。。)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>