今日の犬ごはん

手作り食にして4ヶ月半。
何を食べてもお腹を壊したことのないコビィですが・・・
今日は朝・昼の2回とも少しゆるいウンチでした。

晩ごはん抜こうかなぁとも思ったんですが、回数は(ウンチのね)いつもと同じ2回だし、食欲もあるようなので、量を少なめにしくず練りを加えてみました。
半透明の物体(爆)がくず練りです。
混ぜ混ぜした後です。(^_^;)

◇材料◇
野菜・・・白菜・大根・レンコン・さつま芋・カブ・カブの葉・春菊・舞茸・ピーマン
お肉・・・鶏ムネ肉
ご飯・・・雑穀米入りおかゆ
その他・・・昆布粉末・くず練り(コビィのみ)

くずは腸壁に膜を作る役目をしてくれるそうです。
食べたのがくずだけじゃないので意味無いかもしれないんですけどね。。。(^_^;)
まあ、気休めです。(;^_^A



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

ウチも胃腸の弱い男がひとりいるので、ウンがゆるいとクズ練を作ります。アニカもウチに来た当初はよく食べさせました。
クズ練作るの結構好きです。。。。
2008.11.22 編集

esunaga3 URL

No title

こんばんわぁ~!!
コビィ君にチップchan・・・ちゃんと考えてのママの手料理が
食べれて幸せものだねぇ~♪

アジ練習で転んじゃってママに怪我は無かったんですか?
のんママも足を滑らせてそのまま(お尻から)スローモーションのように転んじゃった事があります。
お友達も一緒だったので爆笑してくれて助かりましたが・・・。

アジリティーやればやるほど楽しさが分かってきますよね☆
のんママも教室に行き始めてってか、まだ3回の初心者ですが
これからも楽しく続けていければなぁ~なんて思ってます!!

でわx2
2008.11.22 編集

のんママ URL

No title

esunaga3さん

ソラ君もアニカもよくお腹を壊すんですね。
ラブってお腹が弱いのかな。
うちで預かった保護犬達もよく壊しました。

くず練り作るの2回目なんですが
結構簡単にできるんもんなんですね。
うちは人間の家族も葛餅が大好きなんで
今度作ろうと思いながら現在に至ってます。^^;
2008.11.23 編集

liliychipot URL

No title

のんママさん

アジまだ3回目なんですか?w(゚o゚)w
それであそこまでできるなんて、すばらしい。。
ビデオでマロン君のスラローム見ましたが
コビィもできるようになるのかなぁ。
2008.11.23 編集

liliychipot URL

No title

おはようデス!!
今まで遊び半分でドックランに行くと自己流で練習はしてたんですが・・・
習ったのは3回ほどです。。。
スラローム・・・時間は掛かりましたが、少しずつ覚えていってくれますよ!!のんママ家では少しの上達で思いっきり誉めてあげてます!!

お互いにがんばりましょうねぇ~!!
2008.11.23 編集

のんママ URL

No title

のんママさん

遊び半分とレッスン3回であれだけできるとは。。(@_@)
いや~びっくりです。
マロン君に刺激を受けつつもゆっくりのんびりやっていきます。

はーい。がんばりましょう~♪
2008.11.23 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>