供血のお願い と 今日の犬ごはん

東京都内で緊急に供血が必要な犬(大和君 茶ラブ ♂ 6歳)がいます。
皆さんのご協力をお願いします。

詳しくは…ハピラブHPで

供血となると年齢の若い大型犬でフィラリアなどの病気にかかっていない犬ということになり、対象が限られてきます。

コビィはその対象にドンピシャなのですが、今日別のわんこに供血したばかりなので、大和君に供血してあげられません。
コビィが供血したわんこは、小型犬なのでコビィ1頭で間に合いますが、大和君には、複数のワンちゃんの血が必要です。

どうかご協力お願いします。

++++++++
10日前に供血したばかりのコビィなのですが、10日~2週間ほど間が開けば再供血が可能ということで、今日も同じわんこに供血してきました。

1度目は緊急ということもあり、最初の供血は検査をしなくても事故が起きる確率は低いということで、ぶっつけで供血したのですが、2度目は、ちゃんと調べないとショックを起こすことがあるということで、事前の検査をしました。

先生から、その件につき説明してもらったのと同じ内容の説明をネットで見つけました。
詳しくはこちらこちらを参考にして下さい。

ということで、犬ごはん


◇材料◇
野菜・・・大根・白菜・ごぼう・舞茸・椎茸・さつま芋・ひじき・ブロッコリー・小松菜・トマト
肉・・・砂肝・生馬肉(コビィ)・鶏ムネ肉(チップ)
ご飯・・・雑穀米入り粥
その他・・・グレープシードオイル・リンゴ酢・鰹節粉・カルシウム粉(チップのみ)

供血したので鉄分補給にひじきを入れてみました。
肉も多めに入れたかったのですが、馬肉はリンが多めなので入れ過ぎるのもどうかと思い、冷凍庫を覗いたら、砂肝を見つけたので入れることにしました。

砂肝の栄養素を調べたところ、なんと鉄分が豊富なことがわかりました。
ビタミンB1・B2も豊富なんだそうです。
おまけに尿路系にも効果があるようで、チップにもぴったりの食材でした。(^o^)/

砂肝とムネ肉は野菜と一緒に圧力鍋で煮たので、それほど栄養素が逃げずに、砂肝のうまみも野菜にしみ込んで美味しくなったんじゃないかと思います。(試食してませんが・・汗)

もちろんコビィもチップも一粒残らず完食でした。(^^♪





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>