今日の犬ご飯

基本は(作り方も見た目も)ほとんど変わらないんですけどね。汗



◇材料◇
野菜・・・さつま芋・キャベツ・白菜・舞茸・大根・ブロッコリースプラウト・カブの葉・春菊・生姜
ご飯・・・白米・雑穀米のおかゆ
たんぱく質・・・鶏ムネ肉・納豆
その他・・・昆布粉末・リンゴ酢・グレープシードオイル・カルシウム粉(チップのみ)

今日はお肉が少ない気がしたので、納豆を入れてみました。
コビィ、手作り食歴が4ヶ月を過ぎ、ご飯の時間を楽しみに待つようになりました。
食べるスピードは若干速くなったような気がするし、器も綺麗になめています。
これだけ喜んでくれると作り甲斐もあるってもんです。(^^♪

そうそう。
グリーンドッグでレトルト手作り食を買ってみました。これこれ
旅行に行ったり、ご飯を作る時間がなかったりした場合に便利かなと思って購入したものです。
それを今朝食べさせてみました。

コビィは喜んで食べていたけど、チップはあまり食いつきがよくなく、コビィの器の中身を確認しに行き、自分と同じとわかるとシブシブ食べ始めました。

チップは、毎回同じようなものでも私が作ったご飯の方がいいようです。
それじゃあ、期待にこたえてがんばりますか。q(^o^)p

++おまけ++
チップとコビィ、別々ではありますが、トリミングに行ってきたのでペタッしますね。
コビィには最近覚えた伏せのポーズをとってもらいました。
おやつがないのでふてくされてる?



チップ、自家製カットで悲惨なことになってたので、その修正が大変だった様子が窺えるカットです。汗









↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

はじめまして。
我が家もスタンプー1とトイプー×2を飼っています。
コビィくんとうちのスタンプー(♂)が同じで誕生日月が一緒なので勝手に親近感を覚え、ずっと読み逃げさせていただいてました(^_^;)
最近、我が家も半手作り食にしていて、手作りをされている方のメニューなどを参考にさせていただいてます。
これからも訪問させていただきます^^
2008.11.11 編集

まちりん URL

No title

私が食べたい、このご飯・・・
納豆大好き~~!
我が家のワンコに1度でいいからリータンさんの
手作りご飯食べさせてあげたい・・・
必死で食べると思う(笑)

コビィ君もチップ君も
男前~~!
2008.11.12 編集

まっさん URL

No title

チップもやっぱりトリミングに出したんですね
母さんのカツトもかわいかったけれど やはりプロってことですね爆

可愛いよ~ チップ 年齢詐称0kですね~
2008.11.12 編集

junko URL

No title

まちりんさん

はじめまして。ようこそ。
私もいろんな方のブログを読み逃げしています。汗
コビィと誕生日が一緒なんですか~?
私も親近感湧いてきます。

手作り食は始めたばかりでまだまだ試行錯誤の毎日ですが、
こけからも体の変化など更新していきたいと思ってます。
これからも、よろしくお願いします。
2008.11.12 編集

liliychipot URL

No title

junkoさん

はい。やはりトリマーさんは偉大です。爆
なんちゃってトリマーの道険し。。。
2008.11.12 編集

liliychipot URL

No title

まっさん

すっごい手抜きご飯なんで恥ずかしいですぅ。。(#^.^#)
毎日おんなじメニューでも喜んでくれるので作り甲斐があります。

私もラムちゃん・ポコ君・ゆめちゃんに食べてもらえたら嬉しいな♪
2008.11.12 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>