• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アジ教室 3日目

3日目にして、コビィもレッスンが楽しくなってきたようです。
訓練所に着いた途端、嬉しそうにはしゃぎだしました。いい傾向だ。(^^♪

今日からオビディエンスも少し加わりました。
脚足と伏せです。

こちらの教室(訓練士さん)の特徴は、「チョークチェーンで合図を送る=いいことが起こる(おやつをもらえる)」
というもので、ガチャッとやったらテンションが上がるようになるとベストだそうです。

今まで教わってきたチェーンの使い方と真反対なので、コビィともどもちょっと戸惑ってますが、
そこは若者のコビィ、先生と何回か繰り返すうち要領がわかってきたようです。
わたしだけ付いていけてない感じです。。(^_^;)

コビィ、私と脚足していてもおやつ(レバー)ほしさにすごい集中ですよ。汗
伏せは、伏せしたらソクおやつをあげて褒め、伏せしている間、人が通ってもそのまま伏せし続けさせるという、けっこうハイレベルなものです。
訓練所の他に誰もいない環境ではまずまずできているので、
「来週までおうちでも練習してきて下さい」と宿題が出ました。(できるかなぁ。。。^^;)

コビィに置いていかれないよう私もがんばります!!




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

3回終了お疲れ様
躾っていろんなやり方あるから 慣れるまでが戦いかな
コビィよりも 母の勉強なのか・・・
ガンバレー

2008.11.07 編集

junko URL

No title

junkoさん

いやー、しつけも訓練も結局は犬じゃなくて人間なんですよねぇ。汗
まあ、コビィ、楽しそうにやってますので、この調子でがんばります。
2008.11.07 編集

liliychipot URL

No title

鍵コメさん

ようこそ。
さきほどブログにお邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。
2008.11.08 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
