アジリティ教室開始

大宮第三公園にて


今月からコビィのアジリティ教室に通うことになり、今日が初日でした。
これから当面、水・木・金と週三日通うことになりました。
頑張るぞ!!(`∩´)Ω

と意気込んだのはよかったのですが。。。
初日から遅刻してしまいましたぁ。(≧∩≦;)ヤバイ…

というのは・・・
リリーの犬友で子犬の頃から仲良くしているゴルのココちゃん(13才7ヶ月)が、最近後ろ足が弱って散歩に行けなくなったと聞いていたので、教室の前にお見舞いに行き、元気な姿に安心し、それでもしっかり時間にはお暇して出かけたにもかかわらず。。
まだ時間に余裕があると首都高代をケチったばっかりに・・・
15分も走らないうちに、渋滞にハマってしまいました。。(T_T)
ピタッと止まってしまい、全然動かず。
これはまずいとUターンして、結局首都高に乗って10分遅刻で到着。
あの30分のロスがなかったら、余裕で着いていたのに。。
400円を惜しんで、400円+余計なガソリン代+時間の浪費という結果。
このビンボー根性直さなきゃなぁ。。(´о`)=3はぁ~

ここから、本題。。σ(^_^;
アジリティー教室ではあるものの、先にオビィディエンス(服従訓練)から開始するものと思ったら、ハードルを跳ぶところから始まりました。
といっても、まだ遊びの延長で、ワイワイやりながら何気にハードルを跳んでいるという感じなんですが。。。
どうもコビィ、クールな性格みたいで。。
テンションがなかなか上がってくれません。
テンションを上げようとこっちは必死で息が上がっているのに、コビィはシラーッとして、ハーハーのハの字もなく。。^^;
「まずはおうちでいっぱい遊んであげてくださいね」と宿題が出ました。
家では寝てばっかりのコビィなので楽してました。反省。
引っ張りっこ遊びから始めますか。

なんとか初日を終え、お腹も空いてきたので近くにドッグカフェでもないかと車に常時積んである「ドッグカフェマップ」で調べると、すぐ近くに「ハッピィーテイル」というカフェを発見。
ナビを設定し、初めて自力で(いつも迷って到着した試しなし)到着するも、
「今日は午後から営業でカフェはお休みです。」だって。。(+△+;) トホホ
なんだか、イマイチついていない一日でした。(T_T)

そのまま家には戻らず別の用事を済ませ、久々に第三公園を散歩して帰ってきました。
さあ、明日からまたネジ巻きなおして頑張るぞっと。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

いよいよスタートしたんですね☆
武史もまだ通い始めて1ヶ月ですが テンションあがらずって感じでした・・・ 最初は☆

でも アジって楽しい!!って楽しみだした頃からもう夢中みたいです
うちは先生が送り迎えで週2回かよっていて 様子は連絡帳や先生のお話だけなんです・・・
上達したかそろそろみにいかないと・・・

早く一緒にたのしめたらいいですね(≧ε≦o)
2008.11.05 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

はい、コビィもスタートしました。
タケシ君は先生とのマンツーマンなんですね。
うちも教室が近ければ最初のうちはそうしたかったのですが
車で1時間弱かかるので、私と一緒に通いながら進めていくことにしました。
その分時間も相当かかりそう。汗

タケシ君のアジの様子、私も見たいです。
是非ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。
2008.11.06 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>