• トラックバック(-)
  • コメント(-)


  • トラックバック(-)
  • cm(0)

コビィ JKCアジ競技会で初めて表彰台に立つ(T_T)

2015秋~2016年度夏のアジリティシーズンも終わりに近づき、参加予定の競技会は、今回の横須賀を含め残すところあと2回となりました。
やっとの思いで1度から脱出し、2度の競技へと進んで、コンスタントになんとか完走はできるようになってきたものの
標準タイム(決められたタイム内に走り終えないと減点を取られる)の壁に、何度も押しかえされ、なかなかその壁が破れない日が続いていました。

実は、今回もその壁に阻まれ、クリーンランとはならなかったのですが・・・・
今日走った59頭の中で、クリーンランができたのがたったの3頭。
コビィは、タイム減点ではあったものの、失敗なしで走り切れたので、棚ぼたの4席に入賞しました~~\(^o^)/

長年、根気強く続けていれば、こんなご褒美がもらえるんですね(号泣)

ファイル_004 (1) (450x338)

とは言いつつも、このところスタートが待てず、見切り発車の連続で、今日は、JPもAGも両方とも待てませんでした(; ・`д・´)
それがタイムロスの最大の原因でした。

AGに至っては、見切り発車→1、2ドボン(>_<)即失格(T_T)
失格になっても標準タイム内は走ることができるので、そのまま練習のつもりで走ったら、なんと最後まで走り切れました。
・・・ということは、あのドボンがなかったら、タイムもクリアできたってことか!?
あー悔やんでも悔やみきれん(T_T)

そのことをベテランアジラーさん(アジリティをする人のことね)に話したら
「アジリティは、たらればの連続よ。それがあるから次に向かって練習するのよね」(あーガンチクあるお言葉)
ほんと、その通りですねー。
(かなり)ゆっくりではあるけれど、練習して練習してコビィも私も2度を走れるようになったんだし。
ちょっとは成長してるってことかなー(自分で言わないと誰もいってくれない笑)
それが、今回のご褒美につながったのかもねー。
コビィ、よくがんばってるよ。エライ!!

今シーズンは、来月の仙台で終わり。
次につながる走りをしようね。コビィ!!

今日の走り2本を見てやってくださいませ。
動画を見ると、コビィより私が直さなきゃいけないとこのほうが多いことがよくわかる笑

JP2



AG2



今日同じテントで頑張った4頭
写真左からみち君(AG2→1席)、コビィ(JP2→4席)、ジュン君(JP3→2席)、ナナちゃん(JP2→5席)

ファイル_004 (450x338)

全頭、表情台に上りました\(^o^)/
みんなすごいねー。おめでとうー!!!

  • トラックバック(-)
  • cm(0)

今年のGWの過ごし方

今さらですが(^-^;
今年のGWネタを。

子どもがまだ小さかった頃、GWに那須に出かけて渋滞にはまって以来、GWは家でのんびり過ごすことが定番となっています。
今年ももちろん遠出はしていないんですが、いつもとは一味違ったGWとなりました。

5月1日
私が参加しているランニングクラブの人たちと、娘が企画した山登りに行ってきました。
登った山は、奥多摩の「本仁田山」
最初は、川苔山に登る予定だったんですが、駅から直接行けるということで、本仁田山~川苔山に行くことになりました。
山と渓谷社の地図では、「初級」の山と紹介されていたんですが、「どこが初級??」と文句を言いたくなるような急坂の連続で
行きから心が折れました。(T_T)
本仁田山から川苔山に向かう鋸尾根は、岩登りがあったりして面白かったですけどね。
靴擦れするは、久々に筋肉痛にはなるはで大変でした。(それでも全然体重は減ってないT_T)
写真がなくてごめんなさい。

5月5日
今通っているハーブインストラクター初級コースの卒業生でもある、R子さん主催の「畑あそび」に参加してきました。
納屋を素敵にリノベーションして、とってもうらやましかったです。憧れますぅ。
畑の作業は、藍の苗の植え付けを少しだけお手伝いして帰ってきました。(ほんとちょっとだけのお手伝いで恥ずかしいワン)
毎月5日が畑あそびの日だそうなので、またお邪魔したいと思ってます。

IMG_3685 (450x319)


5月7日
さいたま新都心の「てらこや新都心」で月1で営業している「薬草すうぷ屋」さんのイベント「cototeさんの木工ワークショップ」に参加してきました。
端材にウッドバーニングという技法で文字や絵を書くワークショップです。
初めてだったので、なかなか要領がつかめなかったけど、出来は別として(^-^; 作業はとても楽しかったです♪
7月にも開催されるとのことなので、早速予約しました(*´ω`*)

ちなみに、文字は食事につきあってもらった娘にフリーハンドで書いてもらいました。

IMG_3690 (450x321)

IMG_3687 (450x307)


5月8日
薬草すうぷ屋さんのオーナーさんは、実は、私が今通っているハーブ講座の先生で、
7日にランチで食べた(7日の写真には写っていないけど^-^;)薬草すうぷの講座が三橋の森カルチャースクールで開催されたので、参加してきました。

IMG_3695 (446x450)

材料のネトル(他にもハーブ数種類)をいただいて帰ってきたので、早速うちでもスープを作ってみました。(画像なし)
ネトルとは、和名はセイヨウイラクサで、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている体にとってもいいハーブなんですが、うっかり触るとすごく痛い葉っぱです。
講座ではゴム手袋をして切っていたけど、あいにく使い捨て手袋しかなかったので、それで触ったらチョー痛かった(@_@;)
翌日もズキズキしてました。
(下の写真の袋に入っているのがネトル。触ると痛いので袋に入れてくださってます)

IMG_3694 (450x338)

左から(重なって解かり辛いですが)、コモンタイム、ヘンルーダ、コモンセージ、ペパーミント、レッドセージ、ウインターサボり―
IMG_3693 (450x363)


5月9日
GWの翌日だけど、うちが借りている畑に直播したカモミールがたくさん花をつけたので、私のもうひとりのハーブの師匠、knighthimeさんを誘って、カモミール摘みをやりました。
詳細は、knighthimeさんのブログに丸投げ笑

今回は、コビィたちにはお留守番してもらうことが多かったけど、いつもとちょっと違ったGWを満喫できました。


あっ、残りの日は、コビィのアジ練とアーシャのオビ練だったので、わんこ孝行(いや私の趣味に付き合ってもらってるだけか爆)してますからねー笑
日常
  • トラックバック(-)
  • cm(0)

アジ競技会 大阪遠征

先週末、大阪まで遠征してきました。
土・日2日連続の大会だったので、JPとAG合わせて4走してきました。

結果は、土曜日のJP2度→1拒絶とタイム減点で完走。AG2度→失格
日曜日のJP2→失格。AG2→ノーミスで完走するもまたもタイム減点でクリーンならず(>_<)

土曜日のAGは、私が立ち位置を間違えて反対側のトンネルに入ってしまい、失格。
せっかくいい走りだしだったのに、もったいないことをしてしまいました。

4月9日 JP2



日曜日は、JPでまさかの切れ走り(◎_◎;)
ここのところ、順調に最後まで走り切れていたので、久々のぶっ飛びに、がっくりしてしまいました。
AGは、その反省を踏まえ、タイムは気にせず、慎重に走ったおかげか、何とかミスなしで走り切ることができました。
後で、ビデオで見ると、引っ張り過ぎなところや、いつもの変な癖が満載の走りだったので、今回も反省点だらけでしたが
まあ、2回目の(タイム減点ではあるものの)ノーミスで走れたことは満足しています。
(大阪まで行った甲斐がありました笑)

4月10日 AG2



今後の一番の課題は、タイム減点を少しでも減らしていくこと。
これは、ひとえに私の走り(ハンドリング)にかかってます(;'∀')
コビィも9歳の老体に鞭打って、頑張ってくれているので
コビィが走れているうちに、なんとか私も成長したい。笑



  • トラックバック(-)
  • cm(0)

アジリティ競技会 in 江戸川

昨日まではいいお天気だったのに、なんで今日は雨なのか。。
それも競技が終わったとたん晴れてきたし。。と愚痴はこのくらいにして。

今日は、最悪のお天気の中、アジリティ競技会のため、江戸川沿いの篠崎緑地に行ってきました。
ここ、先代犬のシェパードのオッティと一緒に訓練競技会で何度か来たたことがあり
10数年ぶりに訪れたので、なんだか当時を懐かしく思い出しました。(遠い目)

肝心の競技会はというと、悪天候のため、「失格即退場」
(いつもは失格しても標準タイム内は走行できたりします)だったんですが
AG2、JP2ともになんとか最後まで走り切ることができました。

AG2は、初のクリーンランか!!と喜んだのもつかの間、標準タイムを3秒オーバーし、
タイム減点で惜しくもクリーンランとはなりませんでした。
それでも順位は、(80頭くらい走った中で)11席でした。

1.jpg


2度になったとたん、コースは難しいは、タイムはタイトだはで、なかなか厳しいです。

JP2は、走る頃には雨が上がっていたものの、それまでの降りでリンクは田んぼを通り越して沼のよう。((+_+))
棄権しようかなーとも思ったんですが、せっかく来たしねーお金も払ったしねー(笑)ということで
コビィともども泥だらけになりながら、拒絶は何回かとられたけど、完走できました。
あの悪コンディションでも嫌がらず走れたコビィを誉めてあげたいです。

JP2のビデオは撮れなかったんですが、AG2は撮っていただいたのでご覧下さいませ。
コビィはいい走りしてるのに、あーやっぱり、私のハンドリングがまた雑で、オーバーランさせてるし・・・
まだまだ道のりは遠いし、課題もいっぱいだ。





  • トラックバック(-)
  • cm(0)

祝!1歳と9歳

今日は、めでたいアーシャの1歳の誕生日!!

兄弟姉妹のみんなー お誕生日おめでと―
ルーママ みんなを生んでくれてありがとー

今日13日がアーシャの誕生日で、18日がコビィの誕生日なので
2頭さま一緒に祝っちゃいました。
昨日、タイミングよくトリミング学校のモデル犬の依頼が来て
誕生日前に綺麗キレイになりました笑

IMG_3521 (500x433)
なぜか怪訝な顔のおふたりさん


いつも手作りご飯なんですが、野菜を切って圧力鍋で煮る簡単ご飯なので
誕生日くらいは手をかけてみようーかと、頑張りました笑

IMG_3524 (500x375)
チキンソテーとサツマイモのヨーグルト和えとアボカドとリンゴのサラダ 焼きトマト添え

IMG_3523 (500x375)
オレンジケーキ


どちらもDecoさんの料理本を参考にして作りました。(けど、材料はちょっとアレンジ)
ケーキは、ちょっと失敗(-_-;)

失敗したけど、おふたりさんは、いつも通り完食してくれました。

| | > >
